社会福祉法人 おおとり福祉会

社会福祉法人 おおとり福祉会 採用情報サイト

ここで働いて良かった、この仕事を選んで良かったと思えるよう、おおとり福祉会は給与や手当、休日休暇以外にも、一人暮らしの職員に対して住宅や食事など生活面もしっかりサポートしています。

資格取得支援

「介護のプロ」として活躍するためにも資格は不可欠であり、資格取得を積極的にバックアップしています。

介護職員初任者研修養成講座 "無資格の方、注目!"

入職後、週2回受講し、半年後にはほぼ全員が資格を取得します。法人が受講費用の半額(2万7千円)を補助し、資格取得者には資格手当として毎月5,000円が支給されます。

介護福祉士実務者研修の補助制度

介護福祉士試験受験の必須条件である介護福祉士実務者研修の受講には最大10万円を補助しています。また、介護福祉士の資格取得者には資格手当として毎月20,000円を支給しています。

資格手当

豊かな暮らしの実現に、安定した収入は欠かせません。
おおとり福祉会では手当を充実させ、業界トップレベルの給与を目指しています。
〔資格手当の例〕
資格手当 ヘルパー2級(介護職員初任者研修)(5,000円)
社会福祉主事任用(13,000円)
社会福祉士(15,000円)
介護福祉士(20,000円)
ケアマネジャー(22,000円)
その他手当 夜勤手当、業務手当、通勤手当、扶養手当、住宅手当、役職手当 等

奨学金代理返還支援制度


→ YouTube動画
奨学金の返還がある方は「奨学金代理返還支援制度」を使うことができます!
在職期間中の奨学金については、法人が代わりに毎月の返還を行う制度です。
(上限30,000円/月)

スタッフ用保育園


→ YouTube動画
職員が結婚・出産を経ても、職場復帰しやすいようにスタッフ用保育園(0〜2才児)を運営しています。正職員は月1,000円で利用できるので家計にも優しいです。
→あおぞら保育園の概要はこちら

病児保育補助

お子様が病気になって病児保育を利用した場合、法人が利用料の全額補助を行います。
(上限5,000円/月)

給食の提供

職員の食生活のサポートも行っています。初めての一人暮らしで自炊がなかなかできないという職員のために、昼食と夕食を1食200円で提供しています。
栄養バランスのとれた美味しい食事を食べて、毎日元気に仕事に取り組んでください。

クラブ活動

職員の有志が集まって、フットサル、ソフトボール、バスケットボールなどのスポーツをして楽しんでいます。

レクリエーション

新人歓迎会、バーベキュー懇親会、忘年会、飲み会、旅行など、職場単位で活発に行われています。

安心できる住居の紹介と家賃の補助

親元を離れて知らない土地での一人暮らしは何かと不安なものですね。そんな大阪府外出身者や自宅から通勤できない職員が安心して暮らせるよう、環境が良く勤務施設への通勤にも便利な場所に住宅を紹介しています。
部屋はもちろん個室でキッチン・バス・トイレ付きのワンルームタイプ。オートロック、エアコンも完備しています。しかも家賃は法人が補助するので、本人の負担額は1万円と安く設定されています。

センパイの声

大阪府外から就職したので、住まいと食事のサポートは本当に助かりました。補助がでて、月負担1万円でひとり暮らしも◎です。

おおとり福祉会 採用情報 サイトマップ

  ●Interview01:
 人の役に立ちたくて、母と同じ道へ
 介護職(デイサービス)
●Interview02:
 初めての一人暮らしも法人のサポートで安心!
 介護職(特別養護老人ホーム)
●Interview03:
 不安な時も先輩のさりげないフォローが・・
 介護職(デイサービス)
●Interview04:
 私の食事で笑顔になるのが一番の喜びです
 管理栄養士
●Interview05:
 ご利用者様の「復活」が大きなやりがい!
 看護師
●キャリアパス・教育研修

●資格取得支援・福利厚生
●理事長メッセージ ●求める人物像 ●採用ステップ ●募集要項 ●採用Q&A
     
●Concept
 〜わたしたちの介護の仕事への思い
●Philosophy
 〜わたしたちが大切にしているもの
●法人職員 ●メッセージブック ●ブランドロゴについて
●中途・パート採用について ●選考方法 ●給料シミュレーション ●募集要項  
   
●高卒新卒者の採用について ●応募から入職までの流れ ●新生活サポート ●おしえてセンパイ! ●おおとりアクセスMAP ●採用応募フォーム ●マイナビ