法人ホームページはこちら
ホーム

企業主導型保育所

あおぞら保育園
アクセス
園について 食事について 一日の流れ 年間行事 園児募集

2024.4.5

2024/04/05

春らしいぽかぽか陽気の一日でした

公園の桜が咲いて子どもたちは大喜び!

木を見上げたり

幹から出た枝に咲いた花を触ってみたり

落ちた花びらを集めてみたり

 

花びらを集めて砂場で

いつもより豪華なお花ケーキ

が出来上がりました🎂

カテゴリ: 投稿者:

2024.4.3

2024/04/03

大きい組さんは

絵の具で春の制作🎨

先生のお話もしっかり聞いています👂

 

クラスの名前が変わっただけですが、

何となく落ち着いた雰囲気がでてきた感じ☺

 

制作の後は全身を動かして

ホールでダンスを楽しみました❣

 

今日の小さい組さんは

積み木遊び

別々の積み木を前に

取り合いにならないよう

遊びました

 

 

カテゴリ: 投稿者:

2024.4.2

2024/04/02

咲きました、チューリップ🌹

今年は3月に寒い日があったので

桜同様少し咲くのが遅くなりました

 

卒園児が秋に大切に植えた🌷

マークのついたマイチューリップを見ながら

数日前に巣立っていったお友だち

「どうしてるかなぁ」

「〇〇くんはようちえん」

とみんなでお話ししました☺

カテゴリ: 投稿者:

2024.4.1

2024/04/01

入園・進級式がありました!

 

在園児にとっては

クラスの名前がかわり、

新しいお友だちが増え、

大きい組さんのお顔が見えず、

何となく不思議な月曜日🤔

セレモニーの後公園に行くと

白いちょうちょが🦋

 

捕まえたくて夢中で追っかけ

そぉ〜っと近づく様子が

とても可愛らしかったです💕

カテゴリ: 投稿者:

2024.3.29

2024/03/29

子どもたちの門出にふさわしい

お天気の日、卒園式がありました🌸

全員おめかしして、少し緊張の面持ち

 

入園当初は小さな赤ちゃんだった子どもたちが

大きくなって感慨深いです✨

たくさんの思い出が保育者にもできました!

ありがとう💕

 

たくましく新しい道を歩いていけるよう

信じ、応援しています☺

カテゴリ: 投稿者:

ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ

PAGE TOP

Copyright © AOSORA Nursery School All Rights Reserved.