社会福祉法人 おおとり福祉会 お問合せ 072-275-1555
お問合せフォーム
高齢者福祉サービスをトータルにご提供しています。
ホーム おおとり福祉会 サービス案内 施設案内 採用情報 ケアスクール あおぞら保育園
おおとり福祉会について
【デイより ラ・メール】感染症対策 (こんな時だからこそ)

新型コロナウィルスが、なかなか終息の時期が見えません。

皆様、不安を抱えながらの生活を送られていることと思います。

当デイケアでは安心してご利用して頂けるような環境作りに努めるとともに、

感染症対策についてもっと何かできないかと皆で考えました。

「マスクを付けないといけないが、どこにも売っていない。」との声にが多く聞かれたこともあり、

ある職員から「家に使っていないガーゼがあるから、それでマスクを作ろう!」と声が上がりました。

そこからは急ピッチで「マスク作成大作戦」が始まりました!

職員とご利用者が一体となって作成に取り組み、あっという間にとても素敵なマスクが出来上がりました!

作成したマスクはご利用者皆様にプレゼントさせて頂きました。

「今はどこもマスクが売ってないから、本当にうれしい。」と喜びの声が聞かれ、私たちもお役に立てたことに大変うれしく思いました。

今後も皆様のお役にたてるようなデイケアでありたいと思います!

 

#堺市堺区 #デイケア #堺ラ・メール #マスク #感染症対策